お菓子教室 in 2023夏

8月20日(日)お菓子教室を開きました。
2家族6名の親子に参加していただきました。

小さなお子さんもいるため、夏をイメージしやすいスイカとひまわりに挑戦!
今回のメニューは練りきりときんとんで作ってもらいました♪

みなさんとても真剣な表情で取り組まれていました。
スイカの種をつける工程が特に楽しかったようで、種いっぱいのスイカができました(笑)

一番小さな3歳のお子さんも「じょうずにできたよ♡」とできた和菓子を見せてくれました。
自分で作ると愛着が湧きますね♪
夏の終わり、みなさんの良い思い出になっていればと思います。

コロナが5類になり、さまざまなイベントが再始動しはじめた昨今、茶菓山川でもお菓子教室など、少しずつ機会を増やしていけたらなと考えております。

P.S. 茶菓山川の裏庭事情
ただいま、猛烈な草と闘っております(笑)

この記事を書いた人